花見に必要なもの!桜祭りに欠かせない必須アイテム♪

花見

もう春は目の前!
お花見の季節ですね!

今年は桜の開花も例年よりとても早かったので、みんなで慌ててお花見の計画を立てていませんか?笑

お花見はとても楽しいのですが、いざやろう!
となっても何を準備すれば良いのか悩みますよね。

当日になり、「あれがない・これがない・あれ持ってくれば良かったな」

とならないために、お花見の幹事を任されたあなたに花見に必要なものを紹介いたします。

今回は、レジャーシート・クーラーボックス・テーブルセットの三点について紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花見で大活躍!レジャーシートの使い方

桜の花

花見といえば、これがなければ始まりません。
レジャーシートは花見の一番の必須アイテムです。

花見など人混みでの使用に関して重要視したいのは、

  • 目立つデザイン
  • 人数に合った大きさ
  • 防水性があること

この3点です!
たくさんの人がいる中でレジャーシートを広げるので、自分の場所が分からなくなってしまいます。

特に夜の花見だと、トイレへ行き自分の場所へ帰ろうとして「あれ?自分の場所がない!」
という経験をした方もいると思います。

一度自分の場所を離れてもすぐに見つけれるように目立つデザインのものをおススメします。

また、ゆったりと鑑賞したい気持ちは分かりますが、無駄に広いレジャーシートだと他の方の迷惑にもなります。

お互い気持ちよく花見を楽しみたいですよね。

花見といえば宴会なので、食べ物・飲み物は必須です!
もし、こぼしてしまっても拭き取りが簡単なものがおススメです。

花見といえば宴会?!おすすめするクーラーボックス

宴会といえば、食べ物・飲み物。
その保管には欠かせないクーラーボックス!

いざ購入しようとしてみても、どんな大きさでどんなものを選べば良いか分かりませんよね。

大きく二種類に分けられます。

(1)ハードクーラー

よくキャンプなどで使ったりする、どデカい大きなクーラーボックスです
中身もたくさん入りますし、頑丈なので、椅子代わりに使うこともできます。

もちろん、保冷力は高いのでたくさんの飲み物を冷やした状態で保つことができますよ!

(2)ソフトクーラー

普段のスーパーへの買い物で私は使用しています。
お肉などを買った時にすぐ帰宅できない時など、氷を入れて一時的な保存ができますね。

使わない時は折りたたんでおくこともできるので、場所も取りません。

少人数でのお花見などでは使い勝手が良いでしょう。

ハードクーラーはお値段も高いので、持っている人がいれば借りるのも良い手かもしれませんね。

花見だけど優雅に!持ち運べるテーブルセット

桜並木花見だけど、女子たちで集まる花見なら、ちょっとオシャレにしたいですよね。

そんな時は、持ち運びのテーブルセットを準備しましょう。

女子の大好きなパステルカラーの折りたたみテーブルは、1500円以内で手に入るんですよ♪

ドリンクホルダーもついているので、少しはしゃいでも飲み物をこぼす心配もありません。

また、机の上にランチョンマットなんかを引くと雰囲気が出て優雅になりますよね。

そのほかにも、軽さ・持ち運びやすさ重視なら、段ボールでできた折りたたみテーブルなどもあるので、活躍しそうですね!

一緒に読まれている人気記事
もはや常識!?知っておきたい花見のシートの大きさの目安をズバリ!
レジャーシート!外でも飛ばない方法は何が有効なの!?
場所取りシートの固定方法!飛ばないように押さえたい!
これで子供にもわかりやすく伝わる!花見団子の由来説明の手引き
そもそも花見の風習って何?昔ながらの日本の文化
ぜひ知っておきたい!花見が盛り上がる便利なグッズ大公開!
これで女子力UP!お花見のお弁当2人分パーフェクトレシピ大公開!
アナタだけにこっそり教えます!お花見のお弁当の定番イマドキ事情
厳選!お花見の季節に喜ばれるお弁当子供向けアイデアレシピ
知らないと大変!花見の場所取りで絶対やってはいけない非常識
えっ!?知らないの!?花見の持ち寄りで買うのに適したモノって!?
今すぐお取り寄せ可能!この春お花見弁当はデパートに要注目!
超簡単!お花見の持ち寄りにピッタリのおつまみレシピまとめ
花見でやることを事前に知っておけば急な幹事も怖くない!
花見で楽しむ飲み物といえば!?定番は!?どう冷やしたらいいの!?
春のお花見コーデ 30代レディース♪寒い夜でも安心の着こなしは?

まとめ

花見のアイテム

  • レジャーシートは派手な色を選ぼう!
  • クーラーボックスは人数に合わせて種類を使い分けてみよう!
  • 人数少なめにはソフトクーラー!
  • 人数多めにはハードクーラー!
  • テーブル準備で少しオシャレ&女子力アップ!

私が花見をした時は、食材を入れて持ってきた段ボールをテーブル替わりに使いました。

女子たちの集まりだったんですが、隣のシートの若い女子たちはテーブルやランタンはたまたガーランドなど準備して何やらオシャレな花見をしていて、少し恥ずかしい気持ちになりました・・・(笑)

レジャーシート・テーブルのコーディネートをするだけで、インスタ映えする花見になりそうですね。

是非、オシャレ花見をして注目をあびちゃいましょう!